木、金、土、日と
夢の4連休!

社会復帰できるのか
日曜日が怖い!
など考えず、どーんとリフレッシュ
したいところですね!

私は今、現職について
一体自分はどうしたいのか
じっくり考えて
働くための動機を見つけたいと
思います。

自己実現のため?
名誉のため?
お金のため?
食べるため?
生きていくため?

などなど、どのレベルで
頑張ればいいのか
迷っている感じで。

自分の好きなことと結びつけて
なんとか大変な状況もクリアできたら
いいのですが、そうとも言ってられず。

人の要求が多く
それに一つ一つ応えていき
またはやり過ごし、我慢してもらったり
その結果、不平不満が募ってしまったり😨
そのフォローで追われ
終わりがない状況で。
グルグルと🌀

それが中間管理職だよ!

と、言われますが、苦しみいっぱい😨
今ひとつ、これといったやり甲斐も
感じられない。不完全燃焼状態🔥🪣

完全燃焼したいのかな。
でも燃え尽きてもいけないし。

バランスが大切ですね!

バランスの大切さは、
9年くらい前の、大嫌いな営業事務の時
痛感したことです。
あの時は仕事が嫌いすぎて、もう一つの仕事を
掛け持ちして、その仕事から癒しを得て
いました。嫌いな仕事を続けられたのは
お金のためでした。

あの時より自分自身の状況は
良くなっているので
お金のために、がむしゃらに!
と、思えず、かといって
周りの人のために、身を粉にして働く!
とも全く思えず…
仕事的にさらに複雑な難易度高い状況下での
バランスを保ちたいのですが。
(自分の活かし方と、自分の気持ち?)

または、仕事に対して
もっと情熱❤️‍🔥を持ちたいのですが
それほど好きでないようで😅

んー、難しい、難しい。

こんなに悩むのは無駄かな。
悩むより考えて実行!

わかっちゃいるけどやめられない💧

4日間、考えよっと!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ
にほんブログ村